BLOG

神戸須磨の美容室アンティークビス。ヘアエステ(トリートメント)で艶感アップ!の講習会へ。

2018/11/23
講習会

神戸の須磨の美容室アンティークビスです。新しいお客様のヘアエステ(トリートメント)のオーダーが最近増えてます。

 

理由の一つは今年は淡いカラーリングが増え、見た目以上にリフトアップしてから色味を被せつつ透明感を出すのでダメージを受けやすいからだと思います。

 

いかに年間通してリフトアップを少なく施術して、ダメージを最小限にしながら色味を楽しんで頂くかが美容師の腕の見せ所です。

 

あとはエイジング毛と呼ばれる髪の毛、これが本題。

 

年齢と共に癖が出て来て、毛髪内部の水分量が減り始め以前よりまとまりが悪くなります。

 

重力で下に引っ張られることで、丸い毛根が楕円になり、くせ毛が増えると言われてます。

 

 

同窓会で「髪のくせが気になるのー」っていう方、多くなってませんか?

 

もし簡単な施術で癖が扱いやすくなって、しかもダメージレスで手触りもなめらかでツヤツヤに髪の毛が蘇るトリートメントがあれば、、、

 

今週の月曜日に、業界が注目する最新のトリートメントの講習会に天王寺まで行って参りました。

 

ハ●ニコ 縮毛矯正やトリートメントが有名な会社です。

 

僕が美容師の駆け出しの頃、ここの社長さんにストレートのブロー法を教えて頂いたことがあります。今や業界を牽引する大社長さんです。

 

SNSでは内容成分や詳細は公表できませんが、「酸」のトリートメントでした。

 

今までにはなかった理論です。

 

持ちの良さ、質感、ダメージレス、全てにおいて良い感じです。

 

改善点もあるようなのでもう少し突き詰めて勉強したいと思います。

 

講習会の後に難波に寄って、ヘアスタイルやファッションチェックをしながら帰りました。神戸とはまた違う大阪の活気も好きですね。パワー充電できました‼

 

神戸市須磨区堀池町2-1-28

美容室アンティークビス       

(078)736ー2001