BLOG

神戸、須磨区、板宿の美容室アンティークビス、初夏のスタイルチェンジです。

2019/04/28
リナコちゃん

神戸須磨、板宿の駅近くの美容室アンティークビスの浅良です。初夏を感じるこの時期、スタイルチェンジするお客様が多いです。

 

ゴールデンウイーク10連休突入です。皆さん楽しく過ごされていることだと思います。例年ではゆっくりになる営業なのですが、忙しい日々です。

 

 

春からスタイルチェンジとパーマのオーダーが多いです。質感が変わるのでイメージチェンジにはバッチリです。

 

 

車のデザインと似てるところもあり、曲線を混ぜてマイナーチェンジ、形をがっつり変えてフルモデルチェンジ。飽きないように髪型を楽しむコツです。

 

 

 

今回は冬の切りっぱなしボブから伸ばして、ボブにフルモデルチェンジです。

 

 

 

以前もご紹介したことのあるり●子ちゃん、去年のボブとパーマをあてたボブ見比べて頂けると面白いと思います。お客様のマイナーチェンジの参考に!!

https://antique-bis.com/blog/20181128-712/

 

 

実は世間の女性のパーマ離れが多いようです。何故かというと傷むからです。明るめのカラーリングでもダメージレスでパーマをするのが腕の見せ所です。素材で無理な場合はやんわりとお断りする場合もあります。無理な施術よりも髪のダメージを優先するのがお客様と長くお付き合いする拘りです。

 

 

PPT(間充物質)をその瞬間で入れ込んであてたとしても、2,3か月後には髪はボロボロです。明るめの白髪染めも頭皮の負担と毛髪の負担が大きいのでお勧めしません。年を重ねても綺麗な頭皮と髪の毛でいて欲しいとおもってます。なぜなら長くお付き合いしたいからです。

 

 

パーマやカラーのこだわりは長くなりそうなので(笑)。またの機会に。

 

 

 

神戸市須磨区堀池町2-1-28  

 美容室アンティークビス

(078)736-2001