BLOG

神戸、美容室アンティークビス、2WAYカットで変身!!

2019/05/01
つるめさん

神戸、須磨の美容室アンティークビスです。初夏のイメージチェンジで2WAYカット!!

ゴールデンウイーク突入、5月から 「令和」 新時代の幕開けです。

 

 

 

さて今日は世の中の美容師の頭の中を少し紹介したいと思います。

 

 

 

常連のつ●●さんが久しぶりの来店です。スタイルチェンジするのか伸ばすのか?予約を頂いた時から数パターン想像し始めてます。

 

 

 

カウンセリング後、短くする方向に決定!!

 

 

介護系のお仕事をしているお客様です。

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんに愛され、人気が出るように、見られ方をいつも考えます。キュートな雰囲気を出すように今回はアシメのショートバングにしよう。

 

 

 

忙しい仕事中は耳にかけると作業し易いようにツーブロックにしてます。

 

 

 

常連のお客様の趣味も考慮します。趣味で和太鼓をしていて耳にかけるとカッコいい系、ジェルでオールバックにすると「和太鼓バージョン」です。

 

 

 

春なので、明るめのマット系で個性が際立たせるように、などなど、こんな事を瞬時で考えてます。

 

 

これが醍醐味のひとつ、自分のイメージを形にする 「センス」 とでも表現したらいいでしょうか?パターンで仕事をする美容師さんもいます。前回と同じようにというカウンセリングだと楽なのですが、「センス」が下がってきますし、お客様にも飽きられるような気がします。

 

 

うちの鬼嫁はお客様に対するセンスの良さは絶品です。季節ごとにお客様の気持ちを汲み取って変化させるのです。

「前回と同じにしましょうか」とは言いません。

 

 

あまり褒めすぎると調子のるので(笑)。今日はこれくらいで。

 

 

神戸市須磨区堀池町2-1-28

美容室アンティークビス

(078)736-2001