BLOG

髪を伸ばしたい方 必見です!!放置ではなくメンテナンスしながら伸ばしていくなら美容室アンティークビスです。

2019/05/16
みゆきちゃん

日に日に暑くなってきますね。春を感じることができたのは一瞬だったような。。「暑くなるからバッサリ短く」のオーダーがとても多い毎日ですが。「暑い時にくくりたいから伸ばそかなー」ってお客様もいらっしゃいます。

 

 

 

 

ですよねー!!お家で家事する時はくくってしまう方が首元も涼しいですもんねー!!わかりますー!!そんなオーダーの時に必ず伺うことは。「髪をくくる位置」「カットしてすぐから、くくりたいのか」「カットして1ヶ月後にくくれるようにしたいのか」それによって長さもずいぶん変わるんです。上の位置でくくるならある程度の長さが必要ですし、襟足辺りでくくるならバッサリ切ることもできますし。

 

 

 

 

 

こちらのお客様は寒川歴10年♡長いお付き合いをさせて頂いてます。髪が伸びるスピードがものすごく早いので、ベリーショート(しかもツーブロック)にしても2~3ヶ月でボブになってるくらい(笑)。伸びる伸びる!!! 

 

 

 

 

 

で。今回は暑くなる前にくくれるように伸ばしていく方向でとのことです。伸びるのが早いということは、毛量が増えるのも早いということなので、根元から毛量調整をしてます。巻いてもオッケー👌下ろしてもオッケー👌なようにカットさせて頂きました。落ちていく髪の毛に驚きながらも(笑)。会話はいつものように盛り上がり、あっという間の楽しいひとときでした♡いつもありがとうーー!!!

 

 

 

 

伸ばしたいけど飽きっぽい方、扱いやすいカットで伸ばせるようにお手伝いさせていただけますよー!!!

 

 

 

 

 

 

 

神戸市須磨区堀池町2-1-28

美容室アンティークビス

(078)736-2001