BLOG

神戸、須磨の美容室アンティークビスで夏パーマで変身!!

2019/07/21
まりちゃん

神戸須磨の美容室アンティークビスです。夏パーマで変身!!

 

 

 

梅雨が明けた途端に、かなりの暑さですね。そんな暑さを感じさせないヘアスタイル、汗をかいても逆に様になる!!!そんなパーマスタイルをオススメしています。

 

 

 

何故かというと、綺麗にパーマをあててもジメジメの湿度で髪のまとまりが悪く、変にボリュームが出たり、逆にペタッとなったりするので、お客様には「梅雨がおわったらパーマをあてましょう」と提案させてもらってました。

 

 

 

夏パーマ、暑いのでコテ要らずで、巻き髪っぽいカールスタイルや、ハーフウエットでムースワックスで仕上げるウエーブ系のスタイルが増えて来てます。

 

 

 

ロングスタイルなら、夏にリッジのあるカールを施すと、秋や冬にも毛先にパーマが緩やかに残るのでとてもオススメです。

 

 

 

最近、カラーされてるお客様がほとんどなので、極力、毛髪に負担がかからないサイクルを考えてます。無理な施術はやんわりお断りさせて頂いてます。

 

 

 

私のお客様には枝毛がありません。((笑))ほとんどの原因はハイトーンのカラーリングか無理なパーマ、縮毛矯正、コテ、削ぎです。

 

 

 

ここ最近、「枝毛撲滅委員会」を一人立ち上げています。矯正を酸熱トリートメントに変えたり、カラーをヘナカラーにかえたり、40代以上のお客様には特に、毛髪、頭皮を大事に施術して80、90代になっても通ってもらえる美容師を目指します。

 

 

 

神戸市須磨区堀池町2-1-28 

美容室アンティークビス

(078)736-2001