BLOG

初めての発表会のヘアセットを神戸 須磨区の美容室アンティークビスにお任せしてくださいました♡

2020/02/05
あんなちゃん

 

2月ですねー。節分も終わってしまいましたが、恵方巻は食べられましたか❓

天羽は今年は食べれずじまいでした😭

グッと冷え込む日がやってくる気配です。雪降るかなぁ〜とワクワクする一方、急な冷え込みで風邪などひかれないように気を付けてくださいね🙂

 

 

 

 

 

先日、とっても可愛い5歳のお客様がご来店されました😍 いつもお父さんがアンティークビスに来て下さっていて、天羽が担当させて頂いてるのですが。毎回トークが凄く楽しく、私自身学ばされる事もお話しくださる素敵なパパです。この日も「喋りたいこともあるのでー‼️」と娘さんのご予約を入れて下さり一緒にご来店。娘ちゃんの初めての新体操の発表会でのシニヨンヘアのオーダーです。

 

 

 

 

まつ毛も長くフサフサで羨ましい限りの目力で可愛い❤️シャイガールちゃんです。少し緊張しながらパパの手をギュッと握ってて、何をしててもキュート💕

椅子に座ってもらい、セットのスタートです。

 

 

 

 

バレエや新体操、シンクロの方などシニヨンヘアは色んな場面で使われていますが、シンプルなようでコレがなかなか難しい技術なんです。

大体はお子さんが習ってるとお母さまがシニヨンヘアを作れるようになるみたいですね。今回私も初めてのオーダーだったので色々調べてみると、奥が深いんだなぁ〜と感じました。

 

 

 

 

お団子は立体的にしてはダメで、ペタンコに近い方が良いのです。飾りとかを付けた時に馴染みが良いから…というのもあるみたいですね。それとお団子は顎と耳の延長線上で髪をまとめて作るのですが、前から見た時にお団子部分は見えたらいけないというのも初めて知りました😃

 

 

 

 

 

今までなんの気なしに見ていたシニヨンヘアもよく考えて見てみると皆さんペタンコで前からも見えてない‼️ 凄いなーと感心しました。

 

 

 

 

 

 

ジェルを塗り1本の乱れもないように髪を整えて綺麗な面を作ります。コレもなかなか最初は難しいと思います。5歳のお嬢ちゃんにはハードな髪型ですが、頑張って賢く座ってくれてて、色々お話しを小さな声でしてくれてました😊

 

 

 

 

そしてすぐ完成✨

とても良い感じに仕上がり、めちゃくちゃ嬉しかったんですがAちゃんはクールな感じ…💦 パパは凄く喜んで下さりました。

 

 

 

 

 

後から聞いたら、お店を出てバイバイ🤚🏻した後、ニコニコ笑顔で『嬉しい〜❤️』って言って喜んでくれてたみたいです。

天羽さんに言えよ‼️ってなりましたとパパからの報告に、ニヤニヤが止まらず嬉しいなぁと思いました。

やはりシャイガールですね(笑)

 

 

 

 

初めて発表会のヘアのお手伝いも出来てほんと嬉しい1日でした❤️

また次回の発表会の時、ご予約頂いたらまたまたテンション上がりそうな天羽でした😃

 

 

 

 

 

 

神戸市須磨区堀池町2-1-28

美容室アンティークビス

078-736-2001