須磨、美容室アンティークビス
【我が家の近況報告🍀】
今回は少しプライベートなお話をさせてください😊
長男・陸真(りくま・25歳)が、新しい一歩を踏み出すことになりました✨
陸真は食料品関係の会社に4年間勤めていました。社会人として経験を積む中でも、昔から変わらない夢がありました。
それは…
「いつか自分で飲食店をすること」
特に鉄板焼きやお好み焼きが大好きで、会社勤めの合間にもお好み焼き屋さんでアルバイトを続け、少しずつ経験を積んでいました。その後も何軒かで修行を重ねながら、夢に向かって歩んでいました。
そんな中、ご縁があり驚くようなお話をいただきました。
新長田の名店「日月」を引き継がないか、というお話でした。
実は「日月」さんは、26年間通い続けてる、我が家みんなが大好きなお店🥹💕
子ども達の誕生日には「何食べたい?」と聞くと、決まって返ってくるのが「日月のお好み焼き!」というくらい、家族の思い出が詰まった場所でした。
ある日、食べに行った時のこと。
マスターとママさんから、
「年齢のこともあるので、お店を閉店しようと思っているんです」
と聞きました。
少し潤んだ目で話してくださる姿を見て、胸がギュッとなりました。
実は陸真は以前からお二人と交流があり、物件や仕入れのことなども相談させてもらう関係でした。そして早い段階で「引き継いでみないか?」というお話もいただいていたそうです。
でも、その時は資金面で断念…。
その話を聞いた父ちゃんと、母ちゃん、工務店の社長、毎月通っていた妹夫婦が一言。
「やってみたらええやん。こんないい話ないで😊」
陸真の返事は――
「やる。」
その瞬間、閉店で寂しそうだったマスターとママさんの“うるうる”が、今度は「継いでくれる嬉しさ」の“うるうる”に変わったように見えました🥹✨
まだまだこれから始まったばかりですが、人とのご縁や想いがつながって生まれた新しい挑戦。
親としては心配もありますが、それ以上にワクワクしています😊
もし新長田方面へ行かれる機会がありましたら、思い出が詰まったこの味、そして若い世代へつながっていく新しい挑戦を、あたたかく応援していただけると家族みんな嬉しいです🍀✨
これからもアンティークビス共々、どうぞよろしくお願いいたします😊✂️
神戸市長田区水笠通4-3-6 お好みハウス 「日月」 (にちげつ) 不定休
( 078) –612-9892 小さい店なので予約いただける と助かります